こんなに電話が減るなんて
電話対応数
63%削減
できます!
※自動応答システム導入会社の平均実績
不動産管理会社の働き方改革
支援システム
IT導入補助金2024対象ツールに認定
導入費用※150%又は最大150万円まで
補助金を申請できます。
物確.comのオプション製品※2も補助金対象です。
※1「導入費用」とは導入に関わる初期費用とシステム月額費用の2年分の合計です。
※2「Web申込」「自動音声応答」「コンバート機能」
申請・手続きについては当社が無料サポート!
物件確認 図面請求 内見管理 申込受付 情報更新
リーシング業務をフルサポート。業務効率大幅アップで、物件稼働率もアップ!

業務を劇的に効率化する物確.comとは?

募集業務を劇的に効率化する物確.comとは?
物確対応、申込み受付、物件情報更新など、単純作業を自動化し、
労働環境改善・生産性向上を実現します。

こんなお悩みは
ありませんか?

  • 物確電話の対応に追われ、その他の業務に支障が出ている。
  • 電話が多くて、スタッフの不満やストレスが溜まっている。
  • 入居申込書の記入漏れやミスが多い…
  • 毎日残業でスタッフが疲れ切っている。
解決は物確.comに
お任せください!

物確電話が多くて
他の業務が進まない

リーシング支援システム物確.comなら
物件確認自動対応

ネットで物確に自動で対応。自動応答システム(オプション)と組み合わせれば、空室確認電話にも24時間対応可能!

内見予約や鍵所在の
問合せ電話が多い

リーシング支援システム物確.comなら
内見方法自動案内

ネットで24時間365日、仲介会社様からの内見予約を自動受付。予約完了後は、鍵情報や注意事項も自動で告知可能!

空室状況の確認や
申込み受付業務が大変

リーシング支援システム物確.comなら
申込み自動受付

業界唯一!FAX申込書も自動認識で即部屋止め。WEB申込み受付(オプション)なら記入漏れもなく、確認電話不要で、進捗管理も楽々!

物確.comで仕事が変わる!7つのポイント

01 物確電話が激減!
仲介様が、ネットと自動音声応答システムで、常に最新の空室情報を確認できるから。
02 図面請求電話が激減!
仲介様が、ネットと自動音声応答システムで図面・空室一覧をダウンロードでき、帯替えも簡単にできるから。
03 内見の問い合わせが激減!
仲介様が、​ネットで内見予約・鍵情報の確認ができるから。
04 申込書の確認作業が激減!
Web申込み受付なら、ネットで入居申し込み受付ができ、入力漏れや、文字が不鮮明で読めない箇所が無くなるから。
05 申込みのダブリが無くなる!
FAX申込書を自動認識して、即部屋止めできる機能があるから。
06 PCで楽らく図面FAX送信!
FAX機を使わずに、パソコンで図面・空室一覧のFAXを送信できる「PC FAX機能」があるから。
07 情報入力・更新作業が激減!
物件情報コンバーター機能で、媒体ごとの物件入力・更新・延長・募集終了作業が無くなるから。

電話とFAXを
削減できる理由

物件確認・内見
自動対応
物確、図面請求はネット
と自動音声応答で対応
内見予約・鍵所在案内は
ネットで自動対応
物確も内見予約も図面請求も、全て電話は不要!
WEB & FAX
入居申込み自動受付
FAXの入居申込書も
自動受付で即部屋止め
空室情報は常時
リアルタイムで更新
仲介会社様が、常に最新の空室情報だと認知!
物件情報
一括連動更新
情報は物確.comだけで
登録・更新すればOK!
関連システムもポータル
サイトも一括連動更新
どこで見ても空室情報は常に最新!
物確電話63%減!図面FAX送信60%減!※平均実績
どんな機能があるか
知りたい
システムの詳細・料金を知りたい
デモ体験したい

物確.comが選ばれる3つの理由

REASON
01

最新の空室情報をリアルタイムで確認できる

最新の空室情報をリアルタイムで確認できる
申込みを全てネット経由にするか、FAX申込みを自動受付しない限り、申込み状況はリアルタイムでは更新されません。結局、仲介様は電話をかけてきます。

物確.comはWebとFAX、両方の申込みを自動受付。受付後、即部屋止めになるので、仲介様は電話をかけるまでもなく、ネットで最新の空室情報を確認することができます。
REASON
02

「業界のアナログな慣習」への対応も効率化できる

「業界のアナログな慣習」への対応も効率化できる
世間では様々なサービスのデジタル化が進んでいますが、不動産業界では今でも、前近代的とも言える「FAX」で、大量に図面や申込書のやり取りがおこなわれています。

そんな業界の慣習を排除するのではなく、「FAX申込書自動受付」「楽らくFAX送信」の2つの機能で、FAXを使う業務も効率化できるのが、他社のシステムにはない大きな特徴です。

業界の慣習的にFAX申込みは無くならないので、FAXの対応がカギ!
FAX申込み自動受付は物確.comだけ!
REASON
03

募集業務の効率化に特化した一気通貫システム

募集業務の効率化に特化した一気通貫システム
基幹システムで入居者募集をして、作業の二度手間・三度手間や、高額な改修費用が発生していませんか?募集に特化した一気通貫システム「物確.com」は、コストを抑えつつ、募集業務を一元管理して、最大限に効率化することができます。

管理・仲介、両方の実務を知り尽くした複数の担当者が開発に携わっていますので、実務の流れに適応していて使いやすいのが特徴。サイトでは詳しくご紹介できませんが、「仲介様向けキャンペーン管理機能」等、管理会社様にとても好評な便利機能も、多数標準装備しています。

PickUp!これは使える!
物確.comの機能

ネットで物確

仲介様が、常に最新の空室状況を確認できます。

詳細を見る

内見方法自動案内

内見予約をネットで自動受付。鍵情報の自動案内も可能です。

詳細を見る

FAX申込書自動受付

システムがFAXの申込書を自動認識して、即部屋止めします。

詳細を見る

物件情報コンバーター

ポータルサイトの物件情報も、一括連動更新できます。
※オプション機能

詳細を見る

楽らく図面ダウンロード&FAX送信

図面・空室一覧はダウンロードで帯差し替えも簡単!パソコンで簡単に図面FAX送信も可能。

詳細を見る

アクセス集計

仲介様の物件情報参照回数、内見回数を簡単に確認できます。

詳細を見る

AI自動音声応答システム

※オプション機能

仲介様の物件確認に、24時間365日いつでも自動対応。
管理会社様の電話対応回数削減だけでなく、仲介様の利便性向上も実現します。

1

自動応答ダイヤル
に電話する

仲介様が、電話をかけます。

2

物件名を言う

ガイダンスに従って、物件名を声に出して言います。

3

AI音声による
自動応答

「●マンションは●件の物件がございます。募集中の物件は●号室、●号室です。賃料は●円、管理費は●円、入居可能日は即となります。内見方法は…」

WEB申込み受付

※オプション機能

スマートフォンで申込み完了!申込書もFAXも不要。
紙の管理や不備確認の手間を削減できる、新時代の入居申込み受付方法です。

物確電話を削減するポイントや、物確.comの機能紹介資料を
今すぐ無料ダウンロードできます!
入手完了まで30秒!

主な導入管理会社様

  • 株式会社アミックス様
  • 環境ステーション株式会社様
  • サムティプロパティマネジメント株式会社様
  • 株式会社ジョイント・プロパティ様
  • 東急住宅リース株式会社様
  • トーセイ・コミュニティ株式会社様
  • 日本ハウズイング株式会社様
  • 株式会社ハウスメイトパートナーズ様
  • ビレッジハウス・マネジメント株式会社様

物確.comのご利用状況

1万社以上の仲介業者様に、物確ツールとして浸透していますので、
管理会社様の確実な物確電話削減につながっています。

63

物確電話の削減率
(自動応答導入会社の平均)

3万900拠点

利用されている
仲介業者様の拠点数

(2020年9月時点)

40万660回

仲介様がWebで物確した回数
(全社合計/2020年2月)

7万2175件

自動音声応答での物確回数
(自動応答導入社の合計/2020年2月)

8万9879回

内見方法参照回数
(全社合計/2020年9月)

どんな機能があるか
知りたい
システムの詳細・料金を知りたい
デモ体験したい

導入までの流れ

STEP 01
お問い合わせ
お問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームでご連絡ください。
STEP 02
ご商談
ご商談
システムの詳細や料金についてご説明させて頂きます。ご希望の場合は、オンライン無料デモ体験で実際の画面もご確認頂けます。
STEP 03
ご契約
ご契約
内容にご納得頂けましたら、ご契約ください。料金のお支払いは月単位となります。
STEP 04
導入準備
導入準備
ご契約後、物件情報の入力、システムの設定をおこない、ご担当者が使いこなせるよう、操作に慣れて頂きます。
STEP 05
稼働開始
稼働開始
使いこなせるようになった時点で、仲介業者様に利用方法をご案内して稼働開始です。お問い合わせから稼働開始まで、平均1~2ヶ月です。

物確.com導入で仕事の中身が変わります

仲介様からの物確電話。電話の向こうにいるお客様は、入居者になるかもしれませんが、本当に案内に行くかどうかもわからない…

こんな電話の対応に、多くの時間を取られていませんか?また、毎日送るFAXの通信費は、当たり前ですが、仲介様の負担ではなく御社の経費です。

まずは、単純な物確電話とFAXの送信を減らし、御社のスタッフを管理会社の本来のお客様である「オーナー様」「申込みを頂いたお客様」「ご紹介頂いた仲介業者様」「現入居者」への対応業務に戻しましょう。

物確.comが、それを可能にします。

「仲介様が、電話しなくても最新の空室情報を確認できる」これがキーポイントです。

100%リアルタイム更新ではないリーシングシステムの場合、仲介様は結局、最新情報を確認するために電話をかけてきます。

物確.comは、申込みが入った瞬間に募集情報が更新されるので、仲介様は電話で空室確認をする必要がありません。二重申し込みの心配も無用。

コロナ禍で先行きが不透明な今、改めていかに人件費を抑えつつ、生産性を上げていくかを考えるべき時が来ています。

「システムで自動化できる仕事」と「人がやるべき仕事」を切り分けて、人的リソースを「生産性を上げるための仕事」に集中投入しませんか?

業務効率化の効果

物確電話対応数が63%減少!

物確電話対応件数が63%減少!

FAX送信回数が60%減少!

FAX送信回数が60%減少!

情報入力・更新作業が減少!​

物件情報入力・更新作業が減少!
  • 物確電話対応が減り、営業に集中できるので、営業力がアップ
  • 業務効率化で、残業代・人件費が減少
  • 単純作業の無限ループから解放され、モチベーションがアップ

仲介、オーナー様にも大きなメリット!

仲介様は御社の休日や夜間も物件確認できるため、ご紹介回数がアップ!
オーナー様の物件稼働率アップにもつながります。

管理会社様

業務効率+生産性

仲介会社様

物件紹介回数

オーナー様

物件稼働率

物確.comの
システムの詳細、料金は、
お気軽にお問い合わせください。

オンライン無料デモ体験実施中!
お問い合わせ
【仲介会社様 ご注意ください】 物件情報・空室確認、アカウント発行については、物件の管理会社様に直接お問い合わせください。
弊社では受け付けておりません。
         物件情報・空室確認、アカウント発行はこちらから
このページの先頭へ戻るボタン